むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビデオ 『地雷を踏んだらサヨウナラ』 & 『ALI』
見たかったけどみてなかったビデオ2本、やっとこ見たので忘れないようにUPします。
----------------------------------------------------------------------
a0021581_15433224.jpg『地雷を踏んだらサヨウナラ』
一之瀬泰三さんのお話。なぜ戦地に足を踏み入れてまで写真を撮りたいと思うのか、、、ってずっと思っていました。
一之瀬泰三という人は戦争を取りたくて情熱を傾けていた、というより怖いもの知らずの子供のような好奇心の塊のような人なんですね。この映画をみてご両親がスクリーンの中の浅野忠信をを「泰三を見てるようだ」と言ったんだそう。浅野さんの肩に力が入らない演技が自然で好印象でした。

ビデオを見たあと、もう一人の戦地で命を失った写真家 沢田教一さん のドキュメンタリーを同じ監督が撮っていたと知り、見てみたくなりました。
----------------------------------------------------------------------

a0021581_1531026.jpg『ALI』
モハメド・アリの人生を描いた映画。最初なぜこれを見たくなったかは忘れてしまったけれど以前から見たかった映画でした。
ウィルスミスの動きと演技がとても力強く アリがどんな人だったかをよく現しているのではないかと思います。やっぱり 伝説の男 といわれるのも分かるかも。黒人に対する差別やその時代のこともわかり易くて見てよかったと思います

時代がかぶっているマルコムの映画「マルコムX」、
これもまだ見たことがないので今度見てみたいと思います。
----------------------------------------------------------------------
私は今まで殆ど映画を見ずに今まできました。見てたとしても誰かが見たいものを
付き合いでみることがほとんどで、流してみることが多かったのです。
だからよく覚えていないものばっかり。恋愛ものやアクションなんて全然興味なかった。
映画を見たい!という気持ちがまったく起こらなかったのです。
でもここのところ急に映画づいてきました。分野は偏るかもしれないけど
見たものを忘れないように記したいと思います。独り言です。^^
[PR]
by kura_CH | 2004-08-27 15:57 | TV・映画・本