むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:舞台・文化( 6 )
劇団アフリカの舞台
お友達のKちゃんに誘われて、劇団アフリカの舞台を見に行ってきました。

Kちゃんが太鼓(ジャンベ)習ってて、先生たちが出るんだそうな。

アフリカンダンスも好きだし、太鼓もすきなんで
大勢での太鼓の音には圧巻!

会場でバイトが一緒の子も見に来てた。
彼女は友達がアフリカンダンスをしてるんだそうな。

舞台自体は面白かったけど、ほとんどが身内?(舞台の人と知ってる人同士)みたいで
部外者なおいらとしてはちょっと疎外感を感じたことは否めません。

でもまた見に行っちゃうかも?!笑
[PR]
by kura_CH | 2007-11-24 23:59 | 舞台・文化
佐賀バルーンフェスタ&博多・天神落語まつり
11/3にさがバルーンフェスタに行ってきました。

行ってみたかったんだよね~でも風が強いし寒い寒い。。
風が強いとバルーン飛ばないんだねー

犬と一緒に行ったけど、結局出店で食べ物かって
散歩しつつのんびりした感じで、寒くて帰ってまいりました。

ものすごい混雑してて帰れないかと思うくらいの込み具合だったけど
無事に帰ってこられて良かった~


11/6は博多天神落語まつりに行ってきましたよ~

桂三枝師匠と、春風亭小朝師匠をみてきました。

三枝師匠はほのぼの。安心して聴いて笑える感じ。
小朝師匠はスパイスが効いた、シュールな自治ネタが多かったかな~。

どちらもそれぞれのよさがあって面白かったです。

ちなみに、ペットブログのほうにもバルーン’&落語まつりの感想載せてまーす☆
http://010103.a-thera.jp/article/1191821.html
[PR]
by kura_CH | 2007-11-07 16:07 | 舞台・文化
現代狂言
夕暮れの大濠公園。
a0021581_19358.jpg

向かうは能楽堂。
a0021581_1101489.jpg

初めて狂言を見に行ったのです。
狂言といっても、出演しているのはナンチャンほかお笑い芸人!
興味はあったけど、なかなか行き辛かった私にぴったりー!
と思って行ってみた。
取っ掛かりやすいでしょ。芸人さんだと☆
a0021581_110589.jpg

最初はナンチャンが、狂言とはどういうものかというのを説明してくれて、
現代語で一度演技、その後狂言で同じ内容をやる。という
なんとも親切な、初めての人にわかりやすいようにしてくれている舞台でした。

ナンチャンが能はドラマ、狂言はお笑いと言っていたのが
なーるーほーどー と納得。
実際に見てみると、動きが滑稽で
言葉がわからなくてもなんとなく笑っちゃうのねん☆
音楽もその場で演奏してる生音だなんて知らなくて、
音のよさにビックリ。
一人でも行って良かった!楽しめた☆

狂言の舞台は意外と小さかったけど、やっぱり神聖な雰囲気をかもしてました。
a0021581_1171825.jpg

[PR]
by Kura_CH | 2007-10-11 22:08 | 舞台・文化
つるべのらくだ
本日、飯塚駅にまいりました!
a0021581_0101390.jpg

「鶴瓶のらくだ」を見に来たのです~~~~わくわく♪
a0021581_0103574.jpg

嘉穂劇場に到着。なんて素敵なのー!
古くて趣があって、親しみがあるけどオサレー。
a0021581_0151221.jpg

落語に詳しくないけど、鶴瓶師匠の落語は入りやすいしわかりやすい。
もうテレビのまんまー。

演目「らくだ」自体もすごかったけど、
全体通してのエンターテイメントっぷりが徹底してて、
自分の席も前から3列目、横が花道だったから臨場感がすごかった。

あー これぞ現代落語。

お客の年齢層は幅広く、皆で笑うとなぜか一体感。
うーん これはこの会場だからこそなのかもしれないなあ。

本格的な落語をみたのがこれが始めてだけど はまりそう♥

とにかく笑い転げて、涙出た。笑
でもすぐ前の人は (落語やってる人っぽかったんだけど)
最後、感動して泣いていた。
やっぱり鶴瓶という人はよっぽどすごいんだろう。

花がいっぱい届いてたんだけど、
出る時に見たら客がわっしゃわっしゃと持って帰っていた。
すごい迫力。笑
a0021581_0235480.jpg


帰り道、らーめん屋に寄って小腹を満たすことに。
a0021581_0272658.jpg

感じのよいおじちゃんおばちゃんがいて、
色々話しかけてくれてるうちにラーメン登場。
a0021581_0285751.jpg

味は…

まあでも楽しい一日だったことに変わりなし☆(*ゝз・`)ノ
[PR]
by Kura_ch | 2007-10-06 21:08 | 舞台・文化
博多座
a0021581_10262118.jpgいまから舞台を見てきます。

数ヶ月前1日費やしてやっと取れたチケット。

森光子さん主演 「放浪記」 初日 です。

ワクワク。
[PR]
by kura_CH | 2005-04-02 10:10 | 舞台・文化
レゴ展
a0021581_038187.jpgイムズを通りかかったらレゴの展示がやっていました。

レゴで作った世界遺産を展示しています。

どれもこれもすばらしいことといったら!

早速記念撮影です。パチリ。

子供からお年寄りまでたくさんの人で賑わってました。


ほかも見る?>>
[PR]
by kura_CH | 2004-10-09 23:52 | 舞台・文化