むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 4 )
宝当神社
a0021581_2372855.jpg
唐津城にやってきました~~~!

でもここはまだ目的地じゃありまへん。
ここから船乗って~島に渡りまふー☆

a0021581_23134050.jpg
じゃんじゃんじゃんー
見えてきましたー小さい島です。

その名は「高島」。
島の名前はそんなに有名じゃない、かな?


a0021581_23464340.jpg
ここは宝当神社がある島です。
島に住んでる人が宝くじに当たり、さらに宝当神社でお参りしたら宝くじが当たったという人続出らしい。
(詳しくは宝当神社HP。)


島に着いたらお店があって、縁起のいい名前がついた品がいっぱい売ってます。
宝くじも売ってるんですよー。
a0021581_2329371.jpg
a0021581_23295329.jpg



もちろん私たちの目的ももちろん宝くじ当選!!
ここで宝くじを買って、神社でお参りして、
宝くじを入れる宝当袋をゲットして帰る予定♪d(´▽`)b♪


…だったんだけど。
島の宝くじは既に売り切れ。( ̄Д ̄;)
しかたないのでミニロトと宝当袋だけ買って、宝くじは後日購入。
a0021581_23422264.jpg
とりあえず物は買ったのでおまいりに行こうとしたら、なんと笑うかどなるものがあった~うける~ヽ(*´∀`)ノ



そして神社に到着~☆ちいさーい神社ですね。
a0021581_23434898.jpg

でも神社内には、「宝くじが当たりますように」のメッセージがいっぱいある中に、
「当たりましたありがとうございました」のお礼もチラホラ。

すっぎょーい(」゚ロ゚)」

私たちもお参りして、とりあえず鳥居と記念撮影。笑
近くで売ってた天ぷら(?)をつまんで島を出ました~~(o´∀`o)
a0021581_2348815.jpg
a0021581_23492696.jpg



そういえば、島のあちこちに猫ちゃんがいましたよ☆彡
招き猫で縁起のうちかしら~♪ 平和な光景です。
a0021581_081327.jpga0021581_083593.jpg


せっかくなので唐津で美味しいものを食べて帰りました。
イカとウニ~~~♥ おーいすぃ~
a0021581_011412.jpg


結局食い気に走るおいらたちなのでした~。

宝くじに当たりたいけど、その前にここでかなり散在した気がする…。

a0021581_0301862.jpg



職場にお土産も買ったし。うひ。
[PR]
by Kura_CH | 2007-10-14 23:04 | おでかけ
3/20 in熊本
3/20 朝、熊本でも地震がありました。
慌てて太陽を抱えて、外の木がユッサユッサ揺れているのを
ただただボーゼンと眺めていました。ああいう時って何も出来ないですね。。。

地震にビックリしながらも、今回熊本に来たメインイベント
「おばあちゃま、卆寿のお祝い」はちゃっかりしてきましたよ。^^;
いつまでも元気でいてくださいね☆
a0021581_0115963.jpg
a0021581_0154549.jpgこの日は夫父の退職祝い、

夫妹の名取合格祝い(日本舞踊)

ということもあって食事が豪華豪華!

地震の心配もあり、周りと連絡を取りつつ

気ぜわしいながらもしっかり食べました。汗
[PR]
by kura_CH | 2005-03-27 22:18 | おでかけ
お正月
a0021581_2231284.jpgお正月は家族でおせちを食べて
父と夫は一日中お酒を飲んで
正月らしい正月を過ごしました。
正月はとにかく食べて食べて寝る!
これぞ醍醐味。笑


a0021581_22311875.jpg元旦には家族で初詣。そして今回のメインイベントは
父の実家へ始めて夫を連れて行くこと。
おじいちゃんのお墓参りと
結婚式に来れなかった親戚たちに
やっと夫を紹介できました。
中には泣いて喜んでくれる人もいて
今までの心のモヤモヤがスッキリとれました。


a0021581_22323042.jpg友達には全然会えなかったけど
脂肪の蓄えも出来たし(泣)
なかなかよい正月だったと思います。
ただフトコロが凍死しそうなほど寒くなりました。
だって交通費だけで14万以上・・・
しばらくは何もせずひもじく暮らす予定です。笑
[PR]
by kura_CH | 2005-01-11 22:43 | おでかけ
大晦日は雪でした
大晦日。朝から寒かった。埼玉に帰る日だ。
外に出てみると雪が舞っていた。
a0021581_2224270.jpg「まさか飛行機飛ばなかったりして」
なんて笑い話をしながら空港へ行くと、
電光掲示板にはまさかまさかの”欠航”の文字がずらり。
ガピーン・・・・ とりあえず手続きをすると最初で最後の一便に
乗せて貰えることになった。ホッ。
それでもだいぶん待たされて
外で飛行機の除雪作業が終わるのを待ち
いざ、出発。東京へ。

a0021581_2261417.jpg東京に着いたけど、さ、サブイーーーーー。
まるで九州から雪を連れてきたかのように
ついたとたんに雪が降り出した。
モノレールから見る海は
カラオケで演歌を歌うときの日本海のよう。
外は吹雪き、海はザパンザパン。
電車を降りると都内でもつもりはじめていた。
しかしまだ序の口。

a0021581_2210278.jpg埼玉に行くにしたがって雪の量が増える増える。
うちに着くころにはこんな感じに。
太陽をバッグから出して歩かせてみた。
ブルブル震えて寒がっていたかと思ったら
少したつとキレて猛烈にダッシュをし始めた。
多分「止まると死ぬ」、と思ってるような勢いだ。
こうしてようやく実家へついた。
朝8:30に家を出て、実家到着15:30
まさに今までで一番長い帰路だった。
[PR]
by kura_CH | 2005-01-11 22:19 | おでかけ