むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:風景( 17 )
夜と朝の狭間
a0021581_19571260.jpg

週に何回か、私は朝4時に動き出す。 外に出てもまだ暗い。

世の中は静まっててまだ寝ている空気。

昼間なら車が切れることなんて考えられない大通り。

真ん中に立つとなんだか不思議な気分。

ちょっと夜の動物園を覗く感じと似ている。

早起きの特権だ。

ちょうど夜と朝の狭間。

街に近づくにつれ、夜の延長の人たちの泥酔した騒がしい声と酒の匂い。

一方で、早起きしてせっせと働きはじめようとする人が入り混じる。

不思議な空間。

キレイに星が瞬く空の端で、ほんの少しずつ明るくなる空。

早起きは、意外と嫌いじゃない。
[PR]
by Kura_CH | 2007-08-22 19:58 | 風景
新たな一日
さあ、夜が開けたら私の新しい1年が始まる
a0021581_0415782.jpg
まずは一日を楽むことからはじめよう

[PR]
by kura_CH | 2005-12-02 00:45 | 風景
秋だな~
秋っぽい写真が撮れたのでぺタリ☆
a0021581_138059.jpg

[PR]
by kura_CH | 2005-11-15 01:39 | 風景
にゃーん
目の前の仕事から逃れるため
何か書こうと思ったのに、何も思いつかにゃーい。
みんな、元気か?平和か~?笑
a0021581_21365954.jpg
ああ、にゃんこも飼いたい・まみれたいにゃー。

[PR]
by kura_CH | 2005-11-10 15:38 | 風景
元気バイ!! ふくおか
a0021581_2153211.jpg最近、街中で見かけるものがあります。
それがこれ。
ノッポのほうはあまりないですけど
下のシマシマ君は本当にそこらじゅうにあるのです。
起き上がりこぼしのように押しても戻ってくるシマシマ君。

私はこれは水虫薬の宣伝なのかと思っていたの。
足の形に似てるし、「今年こそ水虫撃退!」
みたいなイメージするでしょう?

a0021581_21555411.jpgだけど違ったんです!
地震なんかに負けないぞ、という気持ちを込めて
1日も早い復興を願ったものみたいです。
(全然知らなかったーん)
みんなの想いが、シマシマ君に書かれています
いいね、こういうの。
ちなみに彼の名前は「元気君」というらしい。
詳しいことはこちらにありました☆

頑張ろう、福岡!!
[PR]
by kura_CH | 2005-05-02 21:59 | 風景
a0021581_0313383.jpg今年は桜咲くのが遅いのかな?

やっとこ咲き出した花たち。
[PR]
by kura_CH | 2005-03-28 00:31 | 風景
福岡沖玄界地震
20日10:53福岡沖で震度6弱の地震が起きました。
19日からの3連休、私たち(夫&犬)は
夫の実家の熊本に行ってたので、直撃は免れました。
熊本は震度4くらいで済んだのですが
私の住んでいる福岡市中央区は相当すごかったみたいです。
震度6と言っても、マンションの方やなんかは
もっと大きい揺れを感じていると思います。

知り合いのマンション(11階)では 中がめちゃくちゃになり、
食器は全滅、水も止まる事態になっているらしく
「覚悟しておいたほうが良いよ」と言われました。
本当は夫の仕事の関係で20日に帰宅予定だったのですが
電車が動かず、結局、翌朝6:10熊本発で帰ってきました。

その際、余震がまだ続いているようだったので、
太陽(犬)は実家にしばらく預けることにして二人で帰りました。
帰る途中、近所の海近くには地割れが起きていて、
50cmくらいの段差があり液状化現象も出てました。

家に入るのが怖かったけど、いざ入ってみると
うちは意外に平気で、積み重ねていたものが下に落ちていたり
最小限のものが落ちるくらいで、大きな物が倒れずにすみました。
食器棚は棚の中では倒れているものの、飛び出てきてなかったので
食器にヒビが入る程度で済みました。
引き戸だったのが良かったみたいです。

同じ地区だからといって同じ被害が出るわけではなく、
一つ通りをはさむと壁がはがれていたり、地面が盛り上がっていたり
室内も大打撃を受けていたりします。
地割れが起きると、そっちに力が逃げるときいていたので
この周辺は助かったみたいです。

思ったより良かったとはいえ、やっぱりそれなりに散らかり、
タンスが動いていたりしたので、タンスなどの裏のホコリにを発見
いっその事と、時期外れの大掃除をしました。

私はこんなにのんきなことを出来るけれど、島の人たちや
被害を受けた方、怪我をされた方が実際にいるのを考えると、
何かできることをしていかなくてはと思います。

今回の福岡の地震ですごいなーと思うのは、大地震が起きているのに、
すごい件数のガス漏れが起きているのに、火事が1件もないということ。
これは本当に不幸中の幸いだと思います。

私としては地震が休日だったのが本当に救いでした。。。
平日だったらワンコは一人でお留守番だったことを考えると恐ろしいです。
長くなりましたが、心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。

おまけ:うちのそばの亀裂
a0021581_23182774.jpga0021581_23184076.jpg
[PR]
by kura_CH | 2005-03-22 23:29 | 風景
自動販売機2
a0021581_2327884.jpg

緑の自販機に続き、

黄色の自動販売機もハッケーン!

他にも種類があるのかにゃー
[PR]
by kura_CH | 2005-03-01 22:47 | 風景
緑の自販機
a0021581_0334735.jpg撮ろう撮ろうと思って忘れていた写真です。

緑の自販機なんて見たの初めて。

草色で、なんだかかわいいです。

他の色の自販機もあるのかな?
[PR]
by kura_CH | 2005-02-11 18:32 | 風景
豆まき
本日節分。
昼間、外に出たついでに櫛田神社によってみました。
入り口が節分仕様ですよ!ワクワク。
a0021581_105571.jpg

失礼して口を通って中へ入りますと、
ちょうどお姉様方の豆まきが行われていました。
神社はまさにおしくらまんじゅう。ごった返していました。
a0021581_10582346.jpg
もう最後のほうだったけど運良く豆もゲット。
持ち帰って会社に寄贈してまいりました。

そして我が家の豆まきは...→GO!
[PR]
by kura_CH | 2005-02-03 23:52 | 風景