むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食べ物( 19 )
ふきやのお好み焼き
夜お友達のCちゃんとご飯を食べに。

Cちゃんちから近いお好み焼き屋「ふきや」に食べに行きました。

味は普通。マヨネーズは独特のトロントロンとした手作りマヨ。

ここのお好み焼きはとにかく量が多くて、
食いしん坊の私とCちゃんですら、途中でギブしたくなるほど。

広島風お好み焼きが好きだし、
関西風ならもっとふわふわなのが好みな私としては
多分もう行かないかなー。

店内は結構混んでました。(ほぼ男性)

安いし量があるもんね☆
古い感じのお店だし家庭的で懐かしい味がするのかも。
[PR]
by kura_CH | 2007-12-06 23:32 | 食べ物
アベックラーメン
ピンポーン


昨日、小さなダンボールが届いた。


差出人は夫母


品名は「ラーメン」


明けてみたら・・棒ラーメンの


「アベックラーメン」 が、ダンボールに


ぎっっっっっっっしり 入っていた。


こっちでも買えるぞー?と思って同封の手紙を読む。


「スーパーで珍しくアベックラーメンをみかけました。


おじいちゃんを思い出し、○○(夫の名)がよく作ってもらい、


美味しそうに食べていたことをなつかしく思い、


食べさせたくなりました。


秋の夜長に、2人でネギを沢山入れて食べてください」



と書いてあった。心がほっこりした。


夫は素敵なお母さんに育ててもらったんだなー。って。


というわけで、今日の夜は慎ましやかに


アベックラーメンで済ませた。えへ。美味しいらくちん♪


a0021581_17394.jpg

[PR]
by kura_CH | 2005-11-18 01:14 | 食べ物
カニとそら豆とトマトのパスタ
a0021581_239547.jpg
カニはおいしい。でも・・・・・・・・
今日、毛カニを1杯頂いた。早速食べようとするが毛ガニは小さいので、
二人でほじくって食べるほどの量はない。考えた結果、パスタにすることにした。
しかし、調理しようにもまず時間がかかる。裁いて出し終わるまでに1時間半もかかり、
食べる頃には2時間たってた、、さらに夫が遅く、1人でもくもくと食べたので10分で終了!!
キーーーーッ。なんかキィーーーーッ。  でも おいしかったのでよしっ。笑
[PR]
by kura_CH | 2005-04-18 23:26 | 食べ物
博多の石畳
a0021581_23574639.jpg
今日ケーキを食べました。
私の中でここらで一番ヒットのお店。
博多のチョコの始まりどころ
「Chocorate shop」のケーキ。
大好きで大好きで大好きです。←しつこい
特に博多の石畳は定期的に食べたくなる。

a0021581_23584829.jpg
博多の石畳は茶色い四角。
でも中は何層にもなっていて、全てがおいしい。
ホワッとしていてしつこくない。
たまらんよぉ~ このおいしさを分かち合いたい!
[PR]
by kura_CH | 2005-01-21 23:30 | 食べ物
ラーメン
a0021581_835771.jpg近所のラーメン屋。
周りにもたくさんラーメン屋があるのに、
ここはいつも行列。
言っちゃ悪いがここのラーメンは マズイ。
好きな人によると
「(まずいのは)分かってるけど
また食べたくなるのだ」という。
夫も「最近その気持ちが分かった」
と一人で食べに行く。
癖になるまずさ?
私には・・・わからないよー。笑
これそ「ツウ」好み というんやね、たぶん
[PR]
by kura_CH | 2005-01-18 08:43 | 食べ物
二人忘年会
ベイサイドプレイスにふらっと寄ったついでに
クリスマス会ならぬ二人忘年会をしました。

ベイサイドの屋台街はワンコOKみたいで
ワンチャン連れの方も何人かいました。

私たちはもつ鍋とお寿司ほかとことん頼んで食べて冬気分を満喫。
やっぱり冬は鍋だよねーェ。
a0021581_3184132.jpg

満腹になって帰ろうとしたら後ろでバンバン花火の音。
振り返るとたくさんのきれいな花火が。
冬の花火もなかなか粋だね☆
[PR]
by kura_CH | 2004-12-23 22:20 | 食べ物
plingles サンタ!
a0021581_851992.jpgプリングルズのWinterBBQ味

というのがあったので買ってみた。

上にはサンタのオマケ付☆

早速食べる。モグモグモグ

普通のBBQ味と変わらない気が・・・。

どこら辺がWinterなんだろうと考えつつ

a0021581_8542778.jpgオマケを開封。

プリングルズおじさんて

意外にかわゆい・・・・♥
[PR]
by kura_CH | 2004-12-04 08:56 | 食べ物
コーヒーもクリスマス
街に出てみればアチコチでツリーがキラキラ。クリスマス一色ですね。
今日スタバでコーヒー豆を買いました。クリスマスブレンドだそうです。
試飲させてもらったら、とても濃厚な感じがしたけど、
ケーキとか甘いものと飲むのにとっても合いそう。早く飲みたいな☆
a0021581_1943649.jpg
パッケージもかわいい♥

[PR]
by kura_CH | 2004-11-21 19:49 | 食べ物
回転飲茶
a0021581_123820.jpg外に出て、ちょっと小腹がすいたなーと思い、
ウロウロしてたら回転飲茶なるものがありました。
肉まんや蒸し餃子やおかゆなどが
ミニせいろで流れています。

流れていないものは注文したら持ってきてくれます。
坦々麺や焼きそばとか、ちいちゃめなのが調度いい。

メニューは1品高いものでも480円。お手頃です。
最後に杏仁食べてぷ~満腹~!ゴチでした!!
[PR]
by kura_CH | 2004-11-14 21:00 | 食べ物
福岡銘菓 むつごろう焼き
久しぶりに、エキサイトのテーマをTBしまーす。
今週のテーマはあなたの地元の銘菓を自慢!だそうです。これはタイムリーな話題なのだ!
なぜなら、食べたかったけどなかなか出会えなかった銘菓?を食べたばかりなのだ。
その名も、『むつごろう焼き』 たい焼きのむつごろうバージョンです。
そんなの初めて聞いたよ! 知る人ぞ知るってかんじなのかなー。
うちの近所にあるらしいのだが 散策してもなかなか見つけられなかった。
悔しいのでこの間血まなこになって探したら路地裏に発見。しかしその日は休日。

リベンジしてようやくゲト。 おお、むつごろうちゃんが2匹!
a0021581_0165452.jpg
一番人気のハムエッグ味をゲッツ。 はむはむ・・・うん!ウマー(*´э`*)=3
中に卵がはいっていて、黄身が半熟、トローリ。
なかなかボリュームがあって、腹の足しになります。
ちなみに普段は1コ100円だけど、6日は1コ60円ですってよ、奥さん!

そういえば「ムッちゃんまんじゅう」って聞いていたけど、たどり着いたのは「むつごろう焼き」
こりゃあ 他にもお店がありそうだ。 今度散策してみよう。
[PR]
by kura_CH | 2004-10-08 00:20 | 食べ物