むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペット考・里親・協力( 7 )
ドラえもんの声を聞こう!
今日やっとこしようと思っていたドラえもん募金ができた。
番号に電話をかけるだけで100円募金ができるなんて!
思っていた以上にお手軽でした。

街中を歩いていると被災地への募金を呼びかける声が
たくさん聞こえてきます。そして寄付してる人もたくさん。

でも疑って悪いとは思うけど、素性が不明なのがちょっと。。
ちゃんと被災地へお金を送る人がどれだけいるのかしら・・とか思ってしまうの。
ひねくれてるかな?

かといって振込みはなかなか時間がなくって行けないし、、、
と思っていたところ お手軽な「ドラえもん募金」の存在を知って、
これはいい!とかけてみました。
ドラえもんたちの声が聞けてちょっと嬉しい上に募金が出来る☆
しかも時間も短い。これはよいですね!
a0021581_1945587.gif
何度もかけたくなりますよ~ 皆さんもどうですか?(^0^)


テレビ朝日ドラえもん募金
「新潟県中越地震被災者支援」


それから検索したら被災地の状況を知るのに便利なリンク集がありました。
私ももっと何かできるといいけどなー 少しでも早く普段の生活に戻れますように・・
[PR]
by kura_CH | 2004-11-08 20:03 | ペット考・里親・協力
お願い
a0021581_235613.jpg
(日本動物福祉協会HPより引用)
平成16年10月23日の、新潟県中越地震における
被災動物救援の募金窓口が開設いたしました。
ご協力よろしくお願いいたします。

振込先  : 三井住友銀行 麻布支店 (普)0964065
口座名義 : 緊急災害時動物救援本部新潟県中越地震動物救済基金

動物に係わる救援物資の搬送・ボランティアの派遣準備・ 資金援助など、
現地における動物救護活動を行います。 連絡先は以下のとおりです。

〒107-0062 港区南青山7-8-1 小田急南青山ビル6F
(財)日本動物愛護協会内 新潟県中越地震動物救済仮本部事務局
TEL/FAX 03-3409-1868

詳細はBigWoodのHPにてご確認お願いします。
ボランティアの募集等も掲載されています。
よろしくお願いいたします
[PR]
by kura_CH | 2004-11-02 23:57 | ペット考・里親・協力
ダックスちゃんの里親募集!!
AMAZING GRACEさんの所で里親募集をしていたのでトラバです!!

ダックスの女の子だそうです。
ブリーダーの放棄犬で、皮膚病があるというだけで(もちろん治る)
殺処分となるところ保護されたワンちゃんだそうです。(T_T)
人間の勝手で殺されるところだった大切な命。
素敵な里親さんが現れてくれることを祈っています。

詳細はTB元に載っています。是非一読&TBお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kura_CH | 2004-09-18 00:26 | ペット考・里親・協力
里親探しにご協力を!!
またまた通りがかりに里親募集の記事を見つけたのでTB。
詳細は『毛だらけ日記』さんの里親募集記事を見てください。

通りがかった方ぜひとも一読してください。こういうニャンコちゃんこそ
多くの人に知ってもらったほうが、里親さんが見つかる確率が高くなると思います。
ぜひ毛だらけ日記さんからトラックバックしてください。

よい里親さんが見つかりますように。。。
[PR]
by kura_CH | 2004-09-01 14:15 | ペット考・里親・協力
里親さん見つかったそうです!!!
東京近辺の方~~~でTBし、ご紹介しためちゃくちゃかわゆいニャンコちゃん。
無事に里親が見つかったみたいです。
同ページで里親見つかり記念(?)か あの子猫ちゃんのスライドショーが見られます
本当に悩殺されますー

とにかく温かい飼い主さんに恵まれてよかったです。
NEKOPHOTOさんおつかれサマでした!あなたは動物好きさんの鏡です!
[PR]
by kura_CH | 2004-08-30 00:53 | ペット考・里親・協力
東京近辺の方~~~
通りがかりに子猫里親募集中!!の記事を見つけました。

ものすごーーーーくかわいい子猫ちゃんです。美形!
私は福岡で遠いけど少しでも広まれば・・・
もー本当にかわいい!とにかく一度見てください☆
東京近辺の方は特におねがいします
[PR]
by kura_CH | 2004-08-28 02:39 | ペット考・里親・協力
ペットたちの想い
a0021581_2505987.jpg

Sunny PlaceのJさんのところに書かれていた『ワンの物語』。
「犬の十戒」 「虹の橋」と同様、とても心を打たれます。
私は読んで、せめて自分の犬だけでも幸せにしてあげよう、
大事にしようと思いました。

海外では注射かもしれないけれど、日本はガスが大半といいます。
注射よりもさらに辛く、もがき苦むのです。日本て残酷・・・

考えると涙がこぼれるのと同時に怒りが沸いてきます。
「飼い主が連れて行くなんて!」
安易に動物管理センターや保健所に連れて行かないで欲しいです。
「このこを殺してください」といっているのと同じなのです。
自分の手で殺すのがイヤだから、人の手を使って殺すのと同じなのです。

どうして自分の希望で飼った子をそんな目に合わせることができるのでしょう。
ペットは飼い主だけが頼りなのに。。。。

ペットの声が聞こえる人を知っていますか?
海外ではアニマルコミュニケーターという職業もあります。

ペットの声が聞こえる人によると、犬たちは飼い主が冷たくても辛くても
決して飼い主のことを悪く言うことはないんだそうです。
犬がひどい状態で、同情すると「飼い主を悪く言わないで!」と言うそう。
なんてけなげな・・・

自分が辛い思いをしても飼い主をかばい、飼い主を想い、飼い主を信じている犬たち。

そのワンちゃんが保健所へ連れてこられたら、どんな風に思うのでしょう。
きっと最後まで「迎えに来きてくれる」と信じて待っているのではないでしょうか。
そして絶望を感じながら息を引き取っていくんじゃないかな、、、「なんで。。。」って。

ペットたちを裏切らないで下さい。ペットには飼い主が全てです。

やさしい声をかけていますか?
かまってあげていますか?
信じてあげていますか?

イタズラするのを怒る前に、自分に非はないか考えてみて下さい。
ペットは自分の鏡。飼い主の状態が反映されているのだと考えてみて下さい。

一人でも多くのペットたちが幸せな人生を送れますように
[PR]
by kura_CH | 2004-07-21 02:08 | ペット考・里親・協力