むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
森田健作になれ
私は今、おうちでパソコンの仕事、
いわゆるSOHOというのをやりはじめたのだけど
それ以来、とっても不規則な生活を送っています。

後回し後回しで結局夜中にやったりして、気づけば朝8時になってたりします。
「もう朝だ、寝なくっちゃ!」て思って数時間寝る。
朝だ、寝なくちゃ、っておかしいですよね。

そんな生活を実家の母は見てもいないのにお見通しで
この間電話で、
「どうせなら夜早く寝て日の出とともに起きなさい」
「ほら~あの人、森田健作みたいに」
だって。笑

確かに朝早く起きたらすこぶる気分がいいんだろうなあ。
仕事がはかどるかは別として。

やってみようか、森田式。

と意気込んでみるものの、朝になると決意は揺らぐのでした。。。

写真は一度だけ日の出とともに起きた奇跡の写真。
a0021581_32737.jpg

[PR]
by kura_CH | 2004-05-29 03:28 | 風景
温泉街の人間模様
a0021581_19390.jpg
温泉に来ている人って言っても色々いる。

疲れたサラリーマンだったり、傷心旅行、
卒業旅行、グループデート、サークルとか
ご年配の方だったら日ごろの疲れを取りに、
とか、生きがい・楽しみになってる人もいる。

この人はどんな気持ちでここへ来ているんだろう

そう思いながら眺めているのが好きです。

(ちなみに写真は黒川温泉。ここの街並み自体も大好きです。)
[PR]
by kura_CH | 2004-05-28 19:37 | 風景
みんな変わるもんだ
うちの犬は、相当なビビリなんだけど、それでもこの
1年8ヶ月の間にずいぶん変わった。

それも突然吹っ切れたみたいにガラッと変わるの。

去年は海が大嫌いで、意地でも入らないと踏ん張っていたのに
毎日のように海に散歩に行っていたら、ある日突然自分から入って
浅い波の中で寝そべり始めて驚いた。
たぶん暑すぎて涼みに入ったんだと思うけど、それ以来足の付く範囲では
ジャブジャブはいって遊んでいる。
a0021581_191131.jpg


ちなみに、足の付く範囲というのは、太陽(うちの犬)が
泳げないことを意味している。笑

前、川にジャボンと入れたら、そのまま沈んでいってしまった。
慌てて引き上げたら、固まっている彼が釣れた。
これもいつか克服する日が来るかも、、、ね。
[PR]
by kura_CH | 2004-05-27 19:12 | ワンコ*U^エ^U
ペズ Remix
a0021581_202945.jpg音楽
スッパコ同様ここのところよく聴いているのが
PEZのRemixアルバム。侍ジャズのはずなのに、
テクノ?ハウス?ん?見たいな感じがとっても素敵です。

ペズなのにペズじゃない。
でもやっぱりペズだー!!みたいな。
ペズとFPMがらみの曲とても好きです。

彼らの「大地讃頌」大好きなのに、出荷停止になってしまいましたね。ぐすん。
なぜいけないのかな。アレンジしたってとても素敵なのに。
余計に素敵なくらいなのにな。

そして今日も聴くのです。
[PR]
by kura_CH | 2004-05-24 20:30 | 音楽
ダッシュダッシュ!
最近お天気がよくなくて、あんまりお散歩にいけなかった太陽。
そのうっぷんがやっとこ晴らされた。

a0021581_111016.jpg

近くの原っぱでダッシュダッシュ!
ここは殆ど人が来ないので思いっきり走れて楽しそう。
ロングリードが重そうだけど。笑 
ロングリードを引きずって走る姿は、星 飛雄馬っぽい。
てことは私は星 一徹か?汗

1歳を過ぎてから、太陽の噛み癖に悩んでいる。

私にはあんまり噛まないけど、相方や、かわいがってくれる友達たちに
じゃれ噛みしたり、ちょっと納得いかないと、リードを噛みだす。
毛布を端から間で穴だらけにしたり、シーツや枕や目に付くものを何でも
端っこからかんで穴を開けている。
子犬のころは噛んでなかったのに。。。

なぜ?
[PR]
by kura_CH | 2004-05-23 11:11 | ワンコ*U^エ^U
スッパコ
a0021581_05128.jpg音楽
最近、自分の音楽の系統が何でもありで
今の耳に欲しいものだけをチョイスしてまふ。

あ、みんなそうか。

特にここ1ヶ月のお気に入りは
SUPER COLA、略してスッパコ


この人らを試聴した時、
数年前初めてモンパチを聴いた時くらいの衝撃。
モンパチを聴いた当時は全国デビューしたばっかりの頃で
沖縄に行けば、もっと色んなのが出てるんじゃないかと思って、
沖縄に行ったりした。でも何も見つけられなかった。笑

でも、今はもう主婦なのでそんなことしない(なんとなく出来ない)。
でもとてもいいよ!すごくいい!KIDSが好きそう(KIDSでなくても)。

ハイスタに似てる。そっくりなのです。
きっと影響を受けているのだと思います。
なのでハイスタ系列好きな人は絶対HITですょ。

ていうか一気に人気がでます。絶対!!
(↑こういうの意外と当たります。エヘ。)


一度聴いてみることをオススメします ☆
[PR]
by kura_CH | 2004-05-22 00:52 | 音楽
別荘と別宅
私は田舎とか古いものが大好きだ。
で、将来は古民家のようなボロボロの家に住んでみたい。
相方も趣味が似ているので、きっと同じように
思っているはずだ。

でも・・・ 私は今まで駅から徒歩圏内しか住んだことがない。
よくよく考えたら不便な生活をしたことがないのだ。
そんなわけで、街中の古民家住み、リフレッシュをしに田舎へ行くのが理想。

一方、相方はというと田舎育ちということもあり、田舎の良さを知っている。
だから街で一生過ごす気はないという。田舎で田舎暮らしがしたいのだ。
街に出るのは時々でいい、と。。。


意見が分かれて平行線。私「別荘」彼「別宅」。


この間この雑誌を見てたら同じことが書いてあった。。。

a0021581_191053.jpg

[PR]
by kura_CH | 2004-05-21 19:12 | TV・映画・本
はじめまして
みなさんはじめまして
ようこそ見つけてくださいました

夫と犬と福岡で呑気に暮らしているkuraといいます
福岡に来て3年がたち、方言もかなり浸透してきた感じです。笑

自分のHPもあるし mixiにも参加していたのに、
突然ブログとやらを始めることにした理由は
なんとなく人の目を気にせず素直に書ける場が欲しかったから。
(上のサイトでは無理してる とかではなくって、、)

ここにでは気ままに犬以外のことも書いていこうと思ってます☆

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kura_CH | 2004-05-20 11:47 | はじめまして