むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
朝日のチカラ
数日前の朝日がものすごい力強さでした!圧倒。
a0021581_22633.jpg

[PR]
by kura_CH | 2004-07-31 02:04 | 風景
日々
a0021581_96322.jpg上のパリパリがたまりませんです。
でも自分では作れませんです。
ヤッパリこういうのはお店のがうまいのです。
(ちなみにこれは先日フレーバーカフェで頂きました)

a0021581_98568.jpg本屋に寄ったらかわいい表紙を発見。
めちゃくちゃかわいい~ 赤ちゃん&色使い。緑色大好き
中身は・・・・・・・・・・・・・ご想像にお任せします!
[PR]
by kura_CH | 2004-07-26 09:16 | 食べ物
お魚くわえたドラネコ
a0021581_71417.jpg
今日朝散歩に行ったら、漁師のおいちゃんに丸々太ったアジをもらった。
今日も早起きは三文の徳を実感~ らら~♪
[PR]
by kura_CH | 2004-07-24 07:17 | ワンコ*U^エ^U
お月さま
a0021581_23363457.jpg夕方の犬の散歩は7時から出発します。
ここら辺は8時過ぎないと真っ暗にはならないので1時間は散歩できます。

夕方から夜へのうつり変わる。
原っぱでのかぜがきもちいい~

色のコントラストがたまらない。
影絵みたいだなあ。(写真は7:30すぎ)
[PR]
by kura_CH | 2004-07-23 23:39 | 風景
土用の丑の日
a0021581_1145539.jpgうなぎ、たべました?
[PR]
by kura_CH | 2004-07-22 11:46 | 食べ物
ペットたちの想い
a0021581_2505987.jpg

Sunny PlaceのJさんのところに書かれていた『ワンの物語』。
「犬の十戒」 「虹の橋」と同様、とても心を打たれます。
私は読んで、せめて自分の犬だけでも幸せにしてあげよう、
大事にしようと思いました。

海外では注射かもしれないけれど、日本はガスが大半といいます。
注射よりもさらに辛く、もがき苦むのです。日本て残酷・・・

考えると涙がこぼれるのと同時に怒りが沸いてきます。
「飼い主が連れて行くなんて!」
安易に動物管理センターや保健所に連れて行かないで欲しいです。
「このこを殺してください」といっているのと同じなのです。
自分の手で殺すのがイヤだから、人の手を使って殺すのと同じなのです。

どうして自分の希望で飼った子をそんな目に合わせることができるのでしょう。
ペットは飼い主だけが頼りなのに。。。。

ペットの声が聞こえる人を知っていますか?
海外ではアニマルコミュニケーターという職業もあります。

ペットの声が聞こえる人によると、犬たちは飼い主が冷たくても辛くても
決して飼い主のことを悪く言うことはないんだそうです。
犬がひどい状態で、同情すると「飼い主を悪く言わないで!」と言うそう。
なんてけなげな・・・

自分が辛い思いをしても飼い主をかばい、飼い主を想い、飼い主を信じている犬たち。

そのワンちゃんが保健所へ連れてこられたら、どんな風に思うのでしょう。
きっと最後まで「迎えに来きてくれる」と信じて待っているのではないでしょうか。
そして絶望を感じながら息を引き取っていくんじゃないかな、、、「なんで。。。」って。

ペットたちを裏切らないで下さい。ペットには飼い主が全てです。

やさしい声をかけていますか?
かまってあげていますか?
信じてあげていますか?

イタズラするのを怒る前に、自分に非はないか考えてみて下さい。
ペットは自分の鏡。飼い主の状態が反映されているのだと考えてみて下さい。

一人でも多くのペットたちが幸せな人生を送れますように
[PR]
by kura_CH | 2004-07-21 02:08 | ペット考・里親・協力
連休あけ
連休があっという間に終わりましたね。
皆さんは充実したおやすみでしたか?

私は殆ど予定がありませんでした。いつものごとくゴロゴロダラダラ。
予定は早めに立てないとね。汗

でも昨日の連休最終日はフリーマーケットをしてきました。
街のど真ん中でのフリマなのできっと売れるだろうと思って申し込んだのです。

しかし行ってみると場所が悪く、人が通る入り口付近はプロの業者が場所を占め
個人ブースは奥の奥地。個人ブースは最初からあきらめモード。
全然人がきません。泣

でも周りの出店されてる方々がとても気さくで面白く
内輪で話し込んで盛り上がっていました。

それでもなんとか叩き売り(1枚100円とか)で6000円分くらい稼ぎ出したのに、
周りに出してる店からジャンベだのスニーカーだのプランツだのを買い、
しかも街の真ん中なので場所代3000円。(他は2000円が多い)
結局赤字・・・・泣笑

主催者にかなりのブーイングはあるけれど、人との出会いには感謝。
[PR]
by kura_CH | 2004-07-20 12:00 | 日常
おつかれさまでした
エキサイトブログのリニュ&パワーアップ作業が終わったので早速書いてみています。
実際機能がたくさん増えましたね!

ブログ内を徘徊するので自分がたどった足跡は嬉しい機能。
スキンが増えたらなおのことよかったのになー。
でも無事に済んでよかった エキサイトさんおつかれ様でした☆
[PR]
by kura_CH | 2004-07-20 11:47 | 日常
コーヒー
a0021581_0929.jpgコーヒーにはこだわりはない。インスタントも好き。
基本的にカフェオレにしちゃうからなんでもいいのサ。

最近買って飲みまくっているのが、
インスタントのフレーバーコーヒー。
コーヒーメーカーのは濃さの加減がなかなか難しい。
インスタントはその点簡単。
薄く作ってブラックで飲んでもgoo。
濃く入れてカフェオレを作ってもgoo!
(↑私はこっちのほうが多いけど)

これは大好きなソニプラで購入。
バニラの甘い香りが溜まりません。(´▽`)幸せ~♪
しかもノンカフェインです。胃が悪くたってへいちゃらプー。
 
[PR]
by kura_CH | 2004-07-17 00:09 | 食べ物
おはよーごぜーます
朝目覚ましがなった。いそいそと朝の散歩にでる。朝6:30。
今日はやけにすがすがしい。人もまばらだ。
いつもは漁師さんが各自の船の手入れをしているのにいない。
鳥にオヤツを上げるおじさんもいない。今日はどうしたんだろう?と思いながら
今日はそんなに暑くないからたくさん歩けるね!と話しかけると
a0021581_73149.jpg
太陽は生き生きと朝日を背に脱糞中。 ダップンダー!
いつもよりたくさん歩いておうちに帰ると時計はまだ6:30。あれれ?
時計が止まっちゃってるーと思って携帯見たらやっぱり6:30。
どうやら1時間勘違いして5:30から散歩していたようだ。
[PR]
by kura_CH | 2004-07-16 07:33 | ワンコ*U^エ^U