むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
オリンピック終了~
オリンピックが終わってしまった・・・・
再び暗い世の中に戻ってしまうのねぇぇ   ひゅるる~
a0021581_024431.jpg

名場面集(yahooより)

[PR]
by kura_CH | 2004-08-31 00:26 | スポーツ・オリンピック
台風再び
a0021581_1392785.jpg台風16号がやってきています。
幸いまだ雨は殆ど振ってません。

何かが飛んでガンガラガーンという音と
風のゴーゴーという音がしています。
物干し竿も降ろし、準備はしたけど
コワイィ~~~~~~~眠れん!
(↑ノミの心臓)

明日はみんな休日になってまえ!

猛烈な台風らしいけど被害がでませんように
[PR]
by kura_CH | 2004-08-30 01:37 | 日常
里親さん見つかったそうです!!!
東京近辺の方~~~でTBし、ご紹介しためちゃくちゃかわゆいニャンコちゃん。
無事に里親が見つかったみたいです。
同ページで里親見つかり記念(?)か あの子猫ちゃんのスライドショーが見られます
本当に悩殺されますー

とにかく温かい飼い主さんに恵まれてよかったです。
NEKOPHOTOさんおつかれサマでした!あなたは動物好きさんの鏡です!
[PR]
by kura_CH | 2004-08-30 00:53 | ペット考・里親・協力
華氏911 見てきましたー
a0021581_0264977.gif
昨日話題の華氏911を見て来ました。
ユナイテッドシネマに行ったのですが人が多いかなーと思ったらまばら。
というわけでいい席で見ることが出来ました。

感想は・・・・・・・・・見てよかったと思います。色々な意見が出ていると思うけど
ムーアさんの人との話し方や聞き方表情を見ていると、純粋に
「今のままじゃあいけないと思いませんか」といわれているように思います。
結局アメリカでも日本でも同じことで、一部の上層階級の人が国を好きなように動かして、
自分たちの一部の利益のためなら一般の貧しい人々は道具としか考えず、いいように使われ
勝手な理由をつけて、あとのフォローは何もなし。
単にブッシュ批判とかそういうものではなくって、現代の流れをよく見て!意識を持って!
流されないで!って言っている気がしました。
今のような最悪の状態のアメリカに日本はヘコヘコしていて、言われるがまま。
その理由を色々取り繕って正当性を主張する日本の上の人たち・・・情けない。
「日本は戦争に負けたから」全ての理由はそこにあるのか?!
なんて考えてました。

これDVDがでたらもう一度みたいな~
[PR]
by kura_CH | 2004-08-29 23:55 | TV・映画・本
東京近辺の方~~~
通りがかりに子猫里親募集中!!の記事を見つけました。

ものすごーーーーくかわいい子猫ちゃんです。美形!
私は福岡で遠いけど少しでも広まれば・・・
もー本当にかわいい!とにかく一度見てください☆
東京近辺の方は特におねがいします
[PR]
by kura_CH | 2004-08-28 02:39 | ペット考・里親・協力
怒りのほこさき
■最近やったらウィルスメールが来る。ムカムカするけど誰にイカってよいやら分からん!

■今 旦那が横で寝ッ屁した。寝ている横で椅子に座ってパソコンしているので
  私のほうへ匂いが上がってきた。 ク、クサーッ!! 匂いとは昇るものなのだ~!
  寝てるから怒れないし(怒ってもわからないし)ムカムカ~ キィーッ!

今部屋はオレンジ色のはずだー!!
(私の怒り=赤 と 旦那の屁=黄)

あっまた屁こいたなー すかしー クサイー!!!
今度は黄色優勢やまぶき色~~~!!!

明日まで生きられるだろうか。。。 窒息してるかも。。。。
[PR]
by kura_CH | 2004-08-28 01:36 | 日常
ビデオ 『地雷を踏んだらサヨウナラ』 & 『ALI』
見たかったけどみてなかったビデオ2本、やっとこ見たので忘れないようにUPします。
----------------------------------------------------------------------
a0021581_15433224.jpg『地雷を踏んだらサヨウナラ』
一之瀬泰三さんのお話。なぜ戦地に足を踏み入れてまで写真を撮りたいと思うのか、、、ってずっと思っていました。
一之瀬泰三という人は戦争を取りたくて情熱を傾けていた、というより怖いもの知らずの子供のような好奇心の塊のような人なんですね。この映画をみてご両親がスクリーンの中の浅野忠信をを「泰三を見てるようだ」と言ったんだそう。浅野さんの肩に力が入らない演技が自然で好印象でした。

ビデオを見たあと、もう一人の戦地で命を失った写真家 沢田教一さん のドキュメンタリーを同じ監督が撮っていたと知り、見てみたくなりました。
----------------------------------------------------------------------

a0021581_1531026.jpg『ALI』
モハメド・アリの人生を描いた映画。最初なぜこれを見たくなったかは忘れてしまったけれど以前から見たかった映画でした。
ウィルスミスの動きと演技がとても力強く アリがどんな人だったかをよく現しているのではないかと思います。やっぱり 伝説の男 といわれるのも分かるかも。黒人に対する差別やその時代のこともわかり易くて見てよかったと思います

時代がかぶっているマルコムの映画「マルコムX」、
これもまだ見たことがないので今度見てみたいと思います。
----------------------------------------------------------------------
私は今まで殆ど映画を見ずに今まできました。見てたとしても誰かが見たいものを
付き合いでみることがほとんどで、流してみることが多かったのです。
だからよく覚えていないものばっかり。恋愛ものやアクションなんて全然興味なかった。
映画を見たい!という気持ちがまったく起こらなかったのです。
でもここのところ急に映画づいてきました。分野は偏るかもしれないけど
見たものを忘れないように記したいと思います。独り言です。^^
[PR]
by kura_CH | 2004-08-27 15:57 | TV・映画・本
キノコの山?
a0021581_23581974.jpg
原っぱに行ったらキノコだらけになっていた・・・

[PR]
by kura_CH | 2004-08-26 23:56 | ワンコ*U^エ^U
ボーリング・フォー・コロンバイン
a0021581_1174945.jpg21日から「華氏911」が福岡でも公開されています。
近いうちに見に行こうと思っているので、予習として
ボーリングフォーコロンバインを見ました。

なんともわかりやすかったです。
アメリカっておバカね~、、が感想です。
サウスパークが出てきたときは笑っちゃった。
(↑ダメダメアニメすぎて好きなの)

でも日本の報道の仕方は向こうそっくりですね。不安をあおって、消費を計るというやり方。
まあそれが一番売れる方法なのでしょうけど。
全部見て思ったのは、「日本もプチアメリカじゃん」でした。
なにもかもアメリカ化してますよね。 そのうちみんな英語を話し始めるかしら?!

*********************************************************

a0021581_1441673.gifそうそう、今年も24時間テレビやっていましたね。
オリンピックなどなどで、すごく影が薄く感じたのは私だけでしょうか。
いつの間にか始まって、いつの間にか終わってた・・・・
[PR]
by kura_CH | 2004-08-23 01:24 | TV・映画・本
鬼まんじゅう
数日前ブログ徘徊していたら「鬼まんじゅう」の写真と出会ってしまった。うましょ~!
サツマイモがたっぷりでなんともおいしそうな芋まんじゅう。
名古屋の名物なんだそうな
a0021581_13192830.jpg

食べたい!と思って早速検索。作ってみました★(参照レシピ:OHAYOO
で、参照レシピの3分の1の量で作りましたー 簡単♪ 15cm位のミニせいろで2段分。
これはまだ切ってないところ。ツヤがたまらん。

a0021581_1320506.jpga0021581_1321346.jpg








太陽には砂糖なしで。
砂糖なしでも結構おいしいけど見た目が×。粉と水分が少なすぎたみたい。
味がなんとも素朴でおいしくて、旦那さんの分も残さず一人で完食!ぷぅ~お腹いっぱい。
[PR]
by kura_CH | 2004-08-21 13:27 | 食べ物