むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
仕事とワンコ
お仕事をしたいんだけど、ワンコをお留守番させるのはかわいそう。。。
そう思うとなかなか踏み出せないんですよね~

いやーそうは言っても働いてる人はたくさんいますけどね。
私の場合こっちがホームシック(?ワンコシック?)にかかってしまう。

今週の1週間はちょっと仕事をしてバタバタしていた。
それこそ月曜から金曜の朝から晩まで。
予定時刻になっても帰れず、結局11~12時間くらいのお留守番。

a0021581_1543854.jpg初日はびっくりしてワルになってた太陽だけど
二日目からはとってもヨイコだった。

でも、なんだろこの忍びない気持ち。。。
変にヨイコなところが逆に不憫に思えてしまう。
急にお留守番生活をさせると
ワンコも性格がねじれてきそう。
そんなことを体感した日々だった。

一番いいのはワンコも一緒に行ける職場。理想的♪
ああ、あるといいんだけどな~。 ねぇ?太陽。
[PR]
by kura_CH | 2004-10-24 01:55 | ワンコ*U^エ^U
オフ会
a0021581_2345383.jpg
ボストンオフ会がありましたー。
顔合わせのあと、すぐにお相撲開始!みんなパワフル~

a0021581_2361170.jpg
よいお天気で熱いくらい。リラックスのワンコたち

a0021581_23131749.jpg
太陽は、借りてきたネコ状態で ワンコと遊ばず、
犬のいない所へ脱出しようとしてばかり。涙
ホントにボステリなのか~?

[PR]
by kura_CH | 2004-10-17 23:19 | ワンコ*U^エ^U
うなぎっぷり
ボストンテリアらくちゃんがあまりに
姿勢がよい上に意外に長いので太陽も計ってみることに。
らくちゃんみたいに姿勢よくない太陽はピーンとしてくれない。
そのまま計ると95cm! 見間違い。。85cmじゃった
a0021581_2362459.jpg
足が伸びてたら1mいくかもな。
ピンとのびて90cm強。もっと長いと思ってたのに意外(充分長いけど。笑)

でもながーーーーーい!キングオブうなぎ犬かしら?!
[PR]
by kura_CH | 2004-10-13 00:34 | ワンコ*U^エ^U
レゴ展
a0021581_038187.jpgイムズを通りかかったらレゴの展示がやっていました。

レゴで作った世界遺産を展示しています。

どれもこれもすばらしいことといったら!

早速記念撮影です。パチリ。

子供からお年寄りまでたくさんの人で賑わってました。


ほかも見る?>>
[PR]
by kura_CH | 2004-10-09 23:52 | 舞台・文化
福岡銘菓 むつごろう焼き
久しぶりに、エキサイトのテーマをTBしまーす。
今週のテーマはあなたの地元の銘菓を自慢!だそうです。これはタイムリーな話題なのだ!
なぜなら、食べたかったけどなかなか出会えなかった銘菓?を食べたばかりなのだ。
その名も、『むつごろう焼き』 たい焼きのむつごろうバージョンです。
そんなの初めて聞いたよ! 知る人ぞ知るってかんじなのかなー。
うちの近所にあるらしいのだが 散策してもなかなか見つけられなかった。
悔しいのでこの間血まなこになって探したら路地裏に発見。しかしその日は休日。

リベンジしてようやくゲト。 おお、むつごろうちゃんが2匹!
a0021581_0165452.jpg
一番人気のハムエッグ味をゲッツ。 はむはむ・・・うん!ウマー(*´э`*)=3
中に卵がはいっていて、黄身が半熟、トローリ。
なかなかボリュームがあって、腹の足しになります。
ちなみに普段は1コ100円だけど、6日は1コ60円ですってよ、奥さん!

そういえば「ムッちゃんまんじゅう」って聞いていたけど、たどり着いたのは「むつごろう焼き」
こりゃあ 他にもお店がありそうだ。 今度散策してみよう。
[PR]
by kura_CH | 2004-10-08 00:20 | 食べ物
笑顔
昨日久しぶりに海に行った。
太陽は笑顔を振りまいて青春していた。
ビチョビチョになった。
a0021581_1335174.jpg

おのれの風邪が悪化した。泣
[PR]
by kura_CH | 2004-10-07 13:35 | ワンコ*U^エ^U
漫画「幸せを運んだブルドッグ」
a0021581_193923.jpgもうね、これ最高です!犬、家族全てのキャラが好き。
ブルちゃん「カポネ」の愛らしいことといったら!
犬が家族に加わることで得られる幸せ。どの家でもあるような
風景が、さりげないエピソードで漫画になってます。

笑いあり、ちょっと涙あり。心が温まります。
読み終わった後、 きっと大切なペットを
しばらくぎゅうっと抱きしめたくなると思います。
是非読んでください、お勧めです。

うちにも幸せをたくさん運んできてくれているイヌがいます。大事な家族。
もちろん太陽です^^。
a0021581_1245585.jpg

[PR]
by kura_CH | 2004-10-06 01:31 | TV・映画・本
OT ブログ!
a0021581_19194240.jpg大好きな奥田民生さんがブロガーになった!うひひ!
その名もブログOT

こんなことを言ったらファンに怒られるけど、
まだ夫が彼だったころ
彼は 奥田民生にとてもよく似ていた。
「さすらい」のPVなんて格好といい、
顔といい、超がつくほどよく似ていたのだ。

それが 結婚し、 福岡へ来て早3年。
彼は20キロ近くも増えてしまった・・・ (私のせい?)
ううう・・・ もう誰にあっても民生似なんていわれない。

今似ているといわれるダントツ1位はBIGINの比嘉栄昇だ。(あ、でもビギン大好き)
あとリップスライムのリョージ。(彼もどんどん太ってきたからね)
リョージとはアゴのラインがそっくりだ。ちなみに夫と同じ年。

あ~ 話しがそれちゃったけど、OT大好きなので民生さんのブログ
楽しく拝見してまーす☆ 目の保養ッ 目の保養ッ
[PR]
by kura_CH | 2004-10-05 19:19 | 日常
たまにはスカート
断然パンツが多いオイラだけど、最近スカートも好きです。
といっても女らしい、『おしゃれは忍耐』(神田うの名台詞)のような格好は
しません(結婚後は特に)。ヒールも履きません(デカくなるし)。苦手です。
マタニティOKくらいのゆるゆるダボダボな格好ばかり。女サボりすぎ?

いつもの散歩はパンツだけれど、昨日は知り合いの演劇を見に行ったので
ちょっくらスカートにしました。たかだかゆるゆるのスカート履いただけなのに
気持ちまで変わるものですね、ちょっとだけ乙女な気持ちになりました。笑
a0021581_3132892.jpg

格好って大事ですね。
[PR]
by kura_CH | 2004-10-04 03:17 | グッズ・物・ファッション
歴史の人
ああ、イチロー 格好よすぎます。 あなたは日本人の誇りです。
(*´∀`*)ラブ♥
a0021581_17142573.jpg
年間安打数259本に、大リーグ記録を更新!

[PR]
by kura_CH | 2004-10-02 17:36 | スポーツ・オリンピック