むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
これぞハム色
a0021581_22141933.jpg
きゃー

ボンレスハムが歩いてるわー!!

いい匂いがしてきそうだわ~

喰ってやるー あぐあぐ
[PR]
by kura_CH | 2005-01-30 22:14 | ワンコ*U^エ^U
お坊さん
a0021581_2283031.jpg仕事先のそばにはお寺があるらしく、
毎朝お坊さんが行列で通っていく。
鐘をならしながら大勢が口々に「オーィオーィ」
といいながら歩いていくのだ。
趣があるわー と思う一方 少し怖い・・・

写真は街中であったお坊さん。
このあと博多座のポスターを
しげしげと眺めてました。笑
[PR]
by kura_CH | 2005-01-28 22:11 | 風景
ペアルック
a0021581_053559.jpg私は誰かとお揃い、という物が結構ある。
というか周りに趣味が同じような人と
知らずに同じものを買っていたり、
色違いで買ったりすることが多い。
今日は着たいものまで同じだったので
まさにペアルックになってしまったけれど
こういうのもありかなーと最近思う。

※ちなみに今日着てないけど太陽も
 迷彩のつなぎを持ってるのサ。
[PR]
by kura_CH | 2005-01-24 00:06 | グッズ・物・ファッション
和◆あれこれ
昔から古いものや和テイストのものが好きでした。
ここ最近のお気に入りを載せてみます☆
a0021581_1427369.jpg
上◆布をヒモ状にしてあるヒモ玉。ティグルブロカンテで購入。
  カーテンをまとめるのに使ったりラッピング用に。使い方は自分次第♪

左◆着物地のくまさん。大宰府で姉に買ってもらった。
  色の組み合わせが色々あって悩んだけどこの子に決定。
  ちゃんと手足が稼動式で座れるじょ。

右◆楊枝たち お友達の京都のお土産
  和風でかわいい楊枝たち。かわいすぎて使えません。
  マメ盆栽や植木に刺そうかと計画中

※ちなみに下に敷いているのはお友達のお店の巾着袋。こちらも”和”♪
[PR]
by kura_CH | 2005-01-23 14:31 | グッズ・物・ファッション
スキンを変えて
a0021581_3172591.jpg
新年らしく 晴れやかに。

気持ちも 明るく 明るく。

ピンクってかわいいねえ。
[PR]
by kura_CH | 2005-01-22 03:16 | 日常
博多の石畳
a0021581_23574639.jpg
今日ケーキを食べました。
私の中でここらで一番ヒットのお店。
博多のチョコの始まりどころ
「Chocorate shop」のケーキ。
大好きで大好きで大好きです。←しつこい
特に博多の石畳は定期的に食べたくなる。

a0021581_23584829.jpg
博多の石畳は茶色い四角。
でも中は何層にもなっていて、全てがおいしい。
ホワッとしていてしつこくない。
たまらんよぉ~ このおいしさを分かち合いたい!
[PR]
by kura_CH | 2005-01-21 23:30 | 食べ物
あっちょんぶりけ
ならぬ、une nana coolのあっぷりけ。
かわいすぎるので買いまくってきました。
全てほしい。何に使うとか決めてないけど
とりあえず全部欲しいよーう。ほぅ。   
a0021581_0144168.jpg

[PR]
by kura_CH | 2005-01-21 00:15 | グッズ・物・ファッション
ハム
a0021581_052160.jpgうー さぶい。

朝の散歩は小雪が舞っていましたよ

防寒対策のお洋服。

どっから見てもボンレスハム。
[PR]
by kura_CH | 2005-01-20 23:04 | ワンコ*U^エ^U
ラーメン
a0021581_835771.jpg近所のラーメン屋。
周りにもたくさんラーメン屋があるのに、
ここはいつも行列。
言っちゃ悪いがここのラーメンは マズイ。
好きな人によると
「(まずいのは)分かってるけど
また食べたくなるのだ」という。
夫も「最近その気持ちが分かった」
と一人で食べに行く。
癖になるまずさ?
私には・・・わからないよー。笑
これそ「ツウ」好み というんやね、たぶん
[PR]
by kura_CH | 2005-01-18 08:43 | 食べ物
今年もよろしくお願いします
a0021581_23304450.jpg
新年が始まってだいぶたってしまいました。。
が、まだ正月気分から抜けられません。
しかもここ数日風邪でグロッキーでした。笑
ご挨拶が遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
ところで、今日は鏡開きでしたね!鏡開きしましたか?
おモチ大好き~~~~~
[PR]
by kura_CH | 2005-01-11 23:32 | 日常