むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
a0021581_0313383.jpg今年は桜咲くのが遅いのかな?

やっとこ咲き出した花たち。
[PR]
by kura_CH | 2005-03-28 00:31 | 風景
3/20 in熊本
3/20 朝、熊本でも地震がありました。
慌てて太陽を抱えて、外の木がユッサユッサ揺れているのを
ただただボーゼンと眺めていました。ああいう時って何も出来ないですね。。。

地震にビックリしながらも、今回熊本に来たメインイベント
「おばあちゃま、卆寿のお祝い」はちゃっかりしてきましたよ。^^;
いつまでも元気でいてくださいね☆
a0021581_0115963.jpg
a0021581_0154549.jpgこの日は夫父の退職祝い、

夫妹の名取合格祝い(日本舞踊)

ということもあって食事が豪華豪華!

地震の心配もあり、周りと連絡を取りつつ

気ぜわしいながらもしっかり食べました。汗
[PR]
by kura_CH | 2005-03-27 22:18 | おでかけ
3/19 in熊本
先週の19日熊本に行ってきました。
行って早々ワンコの入れるカフェへ行ってきましたよ~

a0021581_234743100.jpg一軒目はこちら。Cafe Viale。

ワンコは室内テラス席でくつろげます。

ストーブも付けてくれてホカホカです。

お料理もスイーツも抜群においしい。

太陽は「俺もくれ」とずっと催促してました
a0021581_235002.jpg
かなりのねだりん坊。

夫妹にすがる太陽マン。。

この後、熊本に住んでるわんこ友達

フェアリーちゃん&mackyさんyuckyさんと

連絡がついて会えることになりました。

a0021581_2358481.jpg集まったのはこちら。ヴァカンスドシアン

ここはペットサロンが経営してるため

犬にやさしいCafeです。

ソファーの上OK。リードフックあり。

各犬にトイレシーツ配布など至れり尽くせり。

フェアリーちゃんはフリフリドレスで登場!

プリプリ、女の子っぽくてカワユイ☆


相変わらずの愛想振りまきアイドルです。しゃべって笑って楽しいひと時を過ごしました^^
a0021581_0321100.jpga0021581_035936.jpg
[PR]
by kura_CH | 2005-03-26 23:45 | cafe・お店
福岡沖玄界地震
20日10:53福岡沖で震度6弱の地震が起きました。
19日からの3連休、私たち(夫&犬)は
夫の実家の熊本に行ってたので、直撃は免れました。
熊本は震度4くらいで済んだのですが
私の住んでいる福岡市中央区は相当すごかったみたいです。
震度6と言っても、マンションの方やなんかは
もっと大きい揺れを感じていると思います。

知り合いのマンション(11階)では 中がめちゃくちゃになり、
食器は全滅、水も止まる事態になっているらしく
「覚悟しておいたほうが良いよ」と言われました。
本当は夫の仕事の関係で20日に帰宅予定だったのですが
電車が動かず、結局、翌朝6:10熊本発で帰ってきました。

その際、余震がまだ続いているようだったので、
太陽(犬)は実家にしばらく預けることにして二人で帰りました。
帰る途中、近所の海近くには地割れが起きていて、
50cmくらいの段差があり液状化現象も出てました。

家に入るのが怖かったけど、いざ入ってみると
うちは意外に平気で、積み重ねていたものが下に落ちていたり
最小限のものが落ちるくらいで、大きな物が倒れずにすみました。
食器棚は棚の中では倒れているものの、飛び出てきてなかったので
食器にヒビが入る程度で済みました。
引き戸だったのが良かったみたいです。

同じ地区だからといって同じ被害が出るわけではなく、
一つ通りをはさむと壁がはがれていたり、地面が盛り上がっていたり
室内も大打撃を受けていたりします。
地割れが起きると、そっちに力が逃げるときいていたので
この周辺は助かったみたいです。

思ったより良かったとはいえ、やっぱりそれなりに散らかり、
タンスが動いていたりしたので、タンスなどの裏のホコリにを発見
いっその事と、時期外れの大掃除をしました。

私はこんなにのんきなことを出来るけれど、島の人たちや
被害を受けた方、怪我をされた方が実際にいるのを考えると、
何かできることをしていかなくてはと思います。

今回の福岡の地震ですごいなーと思うのは、大地震が起きているのに、
すごい件数のガス漏れが起きているのに、火事が1件もないということ。
これは本当に不幸中の幸いだと思います。

私としては地震が休日だったのが本当に救いでした。。。
平日だったらワンコは一人でお留守番だったことを考えると恐ろしいです。
長くなりましたが、心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。

おまけ:うちのそばの亀裂
a0021581_23182774.jpga0021581_23184076.jpg
[PR]
by kura_CH | 2005-03-22 23:29 | 風景
タタミにサンタ
mimiさんとこのかわゆいマトを見て、思い出した。

それだけじゃない、

ロシアから参ったマトちゃんを見て、書こうと思ったのだ。

そうでした、うちにもマトがあるんでした。

あまりにもかわいくて実家から連れてきたのだった。

大きさノッポの子で15cmくらいのマトリョーシカ。

季節外れだけど、便乗して載せちゃいます。

いっときしか活用できないのがかわいそうな

うちのマトサンタちゃんです!

a0021581_2156574.jpg

[PR]
by kura_CH | 2005-03-17 21:56 | グッズ・物・ファッション
スキン変更
a0021581_1217254.jpgスキン変更しました。

やさしく、春らしく。

全然関係ないけど 地下街を歩いていたら

青系のディスプレイばかりが目に付きます

今年の流行色なのかな?
[PR]
by kura_CH | 2005-03-11 22:18
ともだちCD
a0021581_0141371.jpg東京の友人からCDが届いた。友人選曲CD。ジャケットは旅で行ったお気に入りの場所の写真。ラッピングも凝ってて、心はワクワク。
そして聴いて、さらに うっとり。全て持ってない曲なんだけど、まるで昔からうちにあったかのようにしっくり来る。聴きなじんでいるみたいに、耳触りが良い。その友が近所にいるみたい。かなり、落ち着く。こういうのは調度今の私に、ものすごく必要な物だった。ありがたいなー。オアシスなりよ。
[PR]
by kura_CH | 2005-03-10 23:21 | 音楽
おさかな
a0021581_23522223.jpg職場の金魚。主なエサ係はおいら。
水槽の中にはでっぷりした金魚ちゃんと、
優雅なエンジェルフィッシュさんが泳いでいる。

どちらも人懐こくて、というか、常に飢えていて
人が通るたびに、「エサくれ」と寄ってアピール。
とっても かわいい・・・・・☆
おうちでも飼いたいなー。
[PR]
by kura_CH | 2005-03-09 23:51 | 日常
ハルちん参上
お友達と久々にご飯を食べました。
ワンコのハルちゃんと会うのももう数ヶ月ぶり。
相変わらず赤ちゃんみたいにキュートなハルちゃんに太陽はメロメロ?!
a0021581_024123.jpg
太陽のほうが若いのに、押されています。笑

[PR]
by kura_CH | 2005-03-04 23:01 | ワンコ*U^エ^U
安上がり
a0021581_23383028.jpg毎日お留守番ばかりなので
時々お土産を買って帰る。

最近のお気に入りは100均の肉型おもちゃ。
自分で噛むのにも、引張りっこするにも
ちょうど良いらしい。

さらに、お肉を食べてる気分にも・・
・・・・・・・・なるわけないか。笑
[PR]
by kura_CH | 2005-03-02 23:28 | ワンコ*U^エ^U