むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
物欲最前線「ひょうたんス..
from Blog!NOBON
サンセットライブレポまと..
from wonderful musi..
ひょうたんスピーカー♪...
from こんちは!のんちゃんです
しばらく見納めの中秋の名..
from ★名前はまだないんよ
「アリ」〜モハメド・アリ..
from お茶の間オレンジシート
今の季節は一番好きな季節..
from ☆.。・++style☆ca..
saigenji(サイゲ..
from RADIO Days
誉められたいっ
from ぴんコラム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サンセットライブ2007
この夏もサンセットライブに行って来ました!SUNSETLIVE2007!!
今年は旦那と、義妹と会社の友達で参加です。
本当は通しで行きたかったけど、社内で他の日に行きたい人がいて、
休めず(譲り合い精神)、
1日のみ(初日のみ)の参加となりましたー♪d(´▽`)b♪

a0021581_01346.jpg
今年は雨が心配で、一応レインコート持って行ったけど、何とか降らずに最後まで持ちました☆
これも日ごろの行いか~。笑

いつもスロースターターなオイラたち、スペシャルアザーズには間に合わず断念。
結局、乗り込んだのはマボロシからでした~♪
マミーさんLOVE♡ と、ここぞとばかりに最初に声出してたら、早速声が枯れた。笑
でも喉潤したら復活ヾ(´∀`*)ノ

a0021581_072584.jpg
そのあとこの日記にも書いた、ラスティックパンズを
合間に聞きつつ、食べ物つまみつつ、
ゆるーくライブを堪能しました☆
周りの環境も、食べ物屋は沢山あるし、マナーも良くてゴミとかも落ちてないし、今年はさらに素晴らしかったです。

体力はソイル&ピンプセッションズまでとっとかんとね!
とか思いつつ、去年に引き続き、ファンタスティックプラスティックマシーンとジャズトロニックが出演だったので、そこははずせない、と前へグイグイいってノリノリ♪ 夏フェス最高~!!!


a0021581_0105459.jpg

今年はHPに出演者撮影禁止と明記してあったので、自分取りや景色だけとりました。
でも、偶然自分取りしたときに後ろにぼんやりFPMが映ってた!!
きゃ☆スンマソンヾ(;´▽`A
でもちょっとラッキー

そうこうしてたらあっという間に日が暮れて…
サンセットは見れなかった、、^^;
a0021581_0152920.jpg


夜も素敵な雰囲気なんですよね~。ライトアップされたゆるいステージ。
a0021581_020399.jpg


ちなみにこれはリリーさんたち(リリー・フランキー率いる東京ムードパンクス)の時だと思います。なんだか歌というより、ポエムでしたよ。ポエム。笑

このあとはまた大きい方のステージに移動したんですけど、
そらもうすごいことになったので写真はありません。
ただいえるのはソイル&ピンプセッションズが激ヤバだったということ。
前から2列目で、ずぅ~~~~~~~と飛び跳ねて拳上げて叫んでました。(・∀・i)

ソイルが終わったあと、アンコールしたら、今日のメンバーが続々と登場。
みんなでセッションが始まりました。
スペシャルアザーズ、犬式、クロマニョン、ジャズトロ、ソイルなどなどなど。
最後に花火も上がり、大大大盛況でライブが終了~。



a0021581_0261163.jpg

帰りの車でソイルを聞きながら余韻に浸りつつ、ラーメンを食べに行くことに。
行き先は南区「新風」。
会社の子がここはわざわざ通う価値がある!!と断言していたラーメン屋さん。

←断言した人。笑


a0021581_029871.jpg

TVに出て、行列ができるようになり、
いつも並んで待たせて申し訳ないから
…とラーメンの値段を下げたんですって。
なんて謙虚で素敵なお店なんだ~。
しかもその当の店長がイケメンときましたよ!

写真は食べる前から満腹みたいなお腹の夫(- - ;

ラーメンもおいしくて、自分の中のラーメンランキングのかなり上位に食い込みました。
1位を奪う勢いです。
a0021581_0313474.jpg
マー油が上にかかってて、熊本ラーメンに近いけど、麺は福岡の極細麺。
チャーシューもやわやわトロトロで旨し!

満腹になった所でおうちに帰ったのでした。
やっぱりいいですね。サンセットライブ。
気持ち的に充実できて元気がでてきます。(o´∀`o)


翌日の仕事は、余韻と筋肉痛で 「腑抜け」になったのは
いうまでもありませんが…(* >ω<)=3
[PR]
by Kura_CH | 2007-08-31 23:59 | 音楽
夜と朝の狭間
a0021581_19571260.jpg

週に何回か、私は朝4時に動き出す。 外に出てもまだ暗い。

世の中は静まっててまだ寝ている空気。

昼間なら車が切れることなんて考えられない大通り。

真ん中に立つとなんだか不思議な気分。

ちょっと夜の動物園を覗く感じと似ている。

早起きの特権だ。

ちょうど夜と朝の狭間。

街に近づくにつれ、夜の延長の人たちの泥酔した騒がしい声と酒の匂い。

一方で、早起きしてせっせと働きはじめようとする人が入り混じる。

不思議な空間。

キレイに星が瞬く空の端で、ほんの少しずつ明るくなる空。

早起きは、意外と嫌いじゃない。
[PR]
by Kura_CH | 2007-08-22 19:58 | 風景
24時間テレビ 愛は地球を救う NIGOのチャリT!
a0021581_236996.jpg

今年もやってますね、24時間テレビ。もう30周年なんですねえ~
まあ私のほうが24時間テレビより少しお姉さんですが。(≧∇≦)

今年のTシャツNIGOデザインなんですよねー☆
しかも1400円! 安いでしかし!!

いい年こいて未だBAPE好きな私としては、
買おうか買うまいかもうずうううううーっと悩み続けてたんですが、
結局買わないまま今日が来てしまいました。笑
今日相方がチャリTの実物を街で見たら、赤の方が可愛かったーと言ってました。
でも… 今さら買うのも… ねえ。。
どうなのかしら。いいかしら?笑

今注文すると、8月下旬から9月に品が届くみたいですよ。
売り上げは募金へ行くそうです☆
ショップのページ http://www.ntv.co.jp/24h/shop/



番組内で世界記録に挑戦!というので、アーチェリー銀メダリストの山本博さんが
ターゲットアーチェリーという105M離れた所から射るのに挑戦してたんだけど、
まんまと真ん中にズドンとあてて世界記録更新しちゃって!!!
ちょっと興奮しました(ノ*゚∀゚)ノイエーイ

ガンのドラマではまんまと号泣しちゃったし、
トークでは小島よしおが出てて随所で「そんなの関係ねえ!!」
ってやってくれるので目が話せません。笑

あ、明日仕事だからあんまり見てられないんだった。。

でもそんなの関係ねえ!!そんなの関係ねえ!!
はい おっぱっぴ~☆

…いやいや関係あるある、あるとも。寝ますとも。
おやすみなさーい。(-д-)o0
[PR]
by Kura_CH | 2007-08-18 23:59 | TV・映画・本
ドリカム ワンダーランド2007 in福岡 yahooドーム
行って来ましたドリライブ。
4年前にウミナカに行った日から待ちに待っていて
ようやくこの日が来ました。


今回も素敵でした。ドリカムってどんどん進化してますね。
でも変に進化してる訳じゃなくて、根底はいっしょで
より私たちとドリとの距離を近づけてくれようと進化している気がします。


今回はドリカムと一緒に歌いたいっていうみんなの願いから、
ドリと客とで大合唱。ハモったり合唱したり。ステキすぎる~。たのしいー!笑

そして大阪LOVERの福岡バージョン「福岡LOVER」
歌詞が福岡バージョンで!うちの近くの公園名も歌詞に出てきた☆彡
美和ちゃんに歌ってもらったよ。わーい
「あなたがちかっぱ好きっちゃもん」 て。笑

方言て可愛い☆各都市のバージョンも全部聞いてみたいな~♡


中学・高校とドリカムに没頭してた私としては、
時には涙がでそうになって
素敵な歌声に何度も鳥肌が立って、
会場中を全力で走り回ってもなお息を荒げず美声を出す美和ちゃんに感動して。
本当に素敵な時間だったな~。

元気を貰って、心がすごくあったかくなった。
ドリカムを見てたら、周りに感謝しなくちゃな~って改めて思えた。
ありがとう、ありがとう!
[PR]
by Kura_CH | 2007-08-13 01:29 | 音楽
ラスティックパンズ
ラスティックパンズと言ってもパンじゃあございませんよ。

ラスティック・パンズ(RUSTIC PANS)
8月31日のサンセットライブに追加アーティストで載ってたグループ。
知らなかったんだけど、スチールパン好きだし、太鼓系ラブなので
聞いてみたらすごーく好きな感じ。あったかい☆
ジャンル的もツボ。♪d(´▽`)b♪

動画で見て見て~♪
http://youtube.com/watch?v=vf8RnyjcAy4

生で(しかも外で!)見たら絶対楽しいと思う!
予習のためにCD買おうかにゃー☆
[PR]
by Kura_CH | 2007-08-05 03:00 | 音楽
H THE PARTY LOVE TRIBE
コーンと上がった熱も、翌朝には37度まで下降↓↓
こりゃ気合ですな☆おほほ

で朝5時からバイトして~その後派遣行って~と無事こなしました。
鼻水たれまくりながらだけど、やり終えました!( ・∀・)=b グッジョブ


そして~夜は~待ちに待ったイベントだったの~ん
a0021581_1332186.jpg

【5thHOTEL×STATUSdesign presents H the Party + LOVE TRIBE 】
DJをしたのがJazztronikの野崎さんSOIL &PIMPの社長!!
ミラクル2ショットですよ!
2人並んでる姿なんて鼻血ブーものでしたよ☆
熱がまた上がったんじゃないかと思うくらいのぼせて
会場もめっさ盛り上がりましたー!♪d(´▽`)b♪

でも何が残念だったかって、写真OKだったのに
カメラもなければケータイも忘れて行ってた事!|||||(=ω=。)|||||ガーン
がっくりんちょ↓

お陰様で風邪もどこかに吹っ飛んだんじゃないかと思います。
き、気のせいじゃないさ。

今回はDJだったけど、サンセットライブでは、この2組を生音で聴けるのだ。
もちろんチケットはもうゲットしてあるじょσ(´∀`●)
8月31日よ、早くコーーーーイ☆

ちなみに、10/4のジャズトロさんのビルボードライブにも見に行くよ~
そして秋にはソイルのライブもあるらしいぞ~~!
お金がいくらあっても足りんな!(* >ω<)=3


ジャズトロニック>>http://jazztronik.com/
ソイル&ピンプ セッションズ>>http://www.jvcmusic.co.jp/soilpimp/
サンセットライブ2007>>http://www.beachcafesunset.com/index2.htm
ビルボードライブ 福岡>>http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=3

[PR]
by Kura_CH | 2007-08-04 01:24 | イベント
誰だー風邪をうつしたのは!
a0021581_115444.jpg


昨日は喉が痛いくらいだったのに
今日一気に悪化!熱がコーンと出てもーた(T-T)

でも明日は朝5時から仕事…気合いじゃー!!

写真は会社の女子が集めたダカラのおまけたち。
クルクル踊って癒し系なので度々見ちゃうのん♪
[PR]
by Kura_CH | 2007-08-02 22:15 | 日常