人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆

by kura_CH
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペットたちの想い
ペットたちの想い_a0021581_2505987.jpg

Sunny PlaceのJさんのところに書かれていた『ワンの物語』。
「犬の十戒」 「虹の橋」と同様、とても心を打たれます。
私は読んで、せめて自分の犬だけでも幸せにしてあげよう、
大事にしようと思いました。

海外では注射かもしれないけれど、日本はガスが大半といいます。
注射よりもさらに辛く、もがき苦むのです。日本て残酷・・・

考えると涙がこぼれるのと同時に怒りが沸いてきます。
「飼い主が連れて行くなんて!」
安易に動物管理センターや保健所に連れて行かないで欲しいです。
「このこを殺してください」といっているのと同じなのです。
自分の手で殺すのがイヤだから、人の手を使って殺すのと同じなのです。

どうして自分の希望で飼った子をそんな目に合わせることができるのでしょう。
ペットは飼い主だけが頼りなのに。。。。

ペットの声が聞こえる人を知っていますか?
海外ではアニマルコミュニケーターという職業もあります。

ペットの声が聞こえる人によると、犬たちは飼い主が冷たくても辛くても
決して飼い主のことを悪く言うことはないんだそうです。
犬がひどい状態で、同情すると「飼い主を悪く言わないで!」と言うそう。
なんてけなげな・・・

自分が辛い思いをしても飼い主をかばい、飼い主を想い、飼い主を信じている犬たち。

そのワンちゃんが保健所へ連れてこられたら、どんな風に思うのでしょう。
きっと最後まで「迎えに来きてくれる」と信じて待っているのではないでしょうか。
そして絶望を感じながら息を引き取っていくんじゃないかな、、、「なんで。。。」って。

ペットたちを裏切らないで下さい。ペットには飼い主が全てです。

やさしい声をかけていますか?
かまってあげていますか?
信じてあげていますか?

イタズラするのを怒る前に、自分に非はないか考えてみて下さい。
ペットは自分の鏡。飼い主の状態が反映されているのだと考えてみて下さい。

一人でも多くのペットたちが幸せな人生を送れますように
by kura_CH | 2004-07-21 02:08 | ペット考・里親・協力