人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むねのうち
bykura.exblog.jp

↑日常のこと、雑記。コメント等お気軽にぜひ☆

by kura_CH
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他link
【お友達ブログ】
アジアの希望
----------------------------------

愛犬 太陽・たまこのブログ

お日様と太陽
(愛犬ボストンテリアのサイト)
----------------------------------
  ■メールはこちらから
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
緑豆ぜんざい?失敗作
緑豆ぜんざい?失敗作_a0021581_019092.jpg以前興味本位で買った「緑豆」を見つけた。
料理の仕方が分からないので、適当にぜんざいにしました。
豆腐白玉を作って、緑豆と押し麦をゆでて・・早く作りたい、と思って
圧力鍋を使ったのが失敗。やり方間違えて全部豆が爆発してました。汗

人間は砂糖と塩で味付けしたけど、いきなりドバドバ入れるから
味が濃すぎて失敗でした。何から何まで失敗。
やっぱ料理向いてないわー。

緑豆ぜんざい?失敗作_a0021581_020986.jpg太陽には味を殆どつけずに(メープルシロップほんの少しだけ)あげました。
がっついていました。
食いしん坊万歳!
by kura_CH | 2004-08-09 00:24 | ワンコ*U^エ^U